この旅行記の

ティブロンの一部が見えてきました。 のどかな景色です〜。 まもなくティブロン。

9日目 サウサリート

今日は、フェリーに乗って、対岸の街『サウサリート』に出かけます。
フィッシャーマンズワーフからフェリーが出ているので、昨日に続き、またまたケーブルカーで向かいました。

フェリーは「ブルー&ゴールドフリート社」の運航。
サウサリートの前に、まず『ティブロン』という街を経由します。

ハーバーもこじんまり。 海のまん前ロケーションの素敵なカフェ。 整備された港やかわいいお家に見とれます。
フェリーを降りると、かわいい噴水がお出迎え。 港町の雰囲気たっぷり〜。 もやの向こうに、サンフランシスコの街が!
海沿いの道、ブリッジウェイ。 更に海よりに遊歩道。 これアシカの形をしたオブジェでした。
絶好のロケーションのレストラン多し。 こちらもレストラン。ステキ〜。 ヨットハーバーももちろんございます。
只今、通過中〜♪ 渡りきりました!

『ティブロン』
フェリーの上から眺めただけですが、目的地のサウサリートよりもこじんまりとした、かわいらしい街でした。
のんびりこんなところで暮らすのも素敵かも。

ティブロンを後に、フェリーはいよいよ『サウサリート』に到着。

ここは特別なアトラクションがあるとか、ショッピングを楽しむとかといった街でなく、
素敵な海を眺めながらシーフード料理に舌鼓を打つとか、のんびりお散歩をするのにとっても適した場所です。
素敵なホテルもいくつかあるので、泊りがけでゆっくりするのも贅沢だと思います。
対岸のサンフランシスコも見えるので、夜は夜で夜景が素晴しいとか。

そんなサウサリートを味わったところで、今度はバスでサンフランシスコに戻ります。
なぜなら、ゴールデンゲートブリッジを通るルートだから。
やっぱり眺めるだけじゃなく、渡ってみたいのです〜^^

このままバスはダウンタウンへ向かいます。
シティーホールの辺りまで行くので、ついでに見学してみましょう!