HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP

49 Incheon Airport Transit Hotel

日付変わって、7日目
今度はアシアナ航空への乗り継ぎです。
恐らく満席近かったであろうルフトハンザ便から出た時には、
たくさんの乗客で賑やかだった通路が、到着出口との分岐点を過ぎると途端にシーーン(^_^;)

シーーンの図。 アシアナカラーが見えますねー 日本語案内もある仁川空港

まずは乗り継ぎ客専用の手荷物検査を受けるのですが、
搭乗券がない場合は、クレームタグとeチケット控えを提示すれば大丈夫でした。
そして、チェックインの為にアシアナ航空さんのカウンターへ。

この上です。 静かで落ち着く4Fフロア。

無事チェックインが終了しまして、後は搭乗を待つのみです。
が、乗り継ぎ時間が7時間もあるものですから・・・
今年も空港内のトランジットホテルにお世話になることにしました^^

『Incheon Airport Transit Hotel』
エントランスはトランスファーカウンターやアシアナラウンジがある4F
搭乗ゲートによって、予約の時点でEASTとWESTどちらかに振り分けられます。
私たちはWESTサイド

ホテル入口。 静かな客室への通路。

長距離フライト後の休憩にぴったりな静けさがいいですねー。
6時間からお部屋が使えるので、この時みたいに乗り継ぎ時間が長い時には好都合であります。

お部屋に入ったところ。 お、窓がある〜!! ツインベッドルームです。

こちら、窓のないお部屋もあるのですが、今年は窓有り部屋で明るくてよかったです。
(去年は窓なし部屋でした)

窓辺にテレビ台とクローゼット クローゼット内部と空の冷蔵庫

雰囲気は至ってビジネスホテルちっくではありますが、休憩には充分です。
何より横になってお昼寝できれば、ママさんも長距離フライトの疲れが少しは取れるでしょうしね〜

バスルームはこんな感じ。 広めのシャワーブースあり。 さっぱりできるのもいいですね。
アメニティ類

そして、窓がある〜!!と喜んで見えた景色は、、
駐車場ビューでした(^_^;)

更にガラスで覆われてます。 景色はアレですが、、
ま、まぁ明るいってだけでよしとしましょう!

ひと休みしたら、本格的にお昼寝する前に、
空港内でランチでーす♪