この旅行記の

モントレー最終日。今日もいいお天気です。またまたお散歩に出かけましょう!!
海沿いの景色のいい遊歩道をのんびり歩いて、パシフィックグローヴというエリアの
「ラバーズポイント」まで行ってみます。

3日目 パシフィックグローヴ

ほんとうに気持ちいい景色の連続で、自由で、幸せな気分です。
このあたりは、一面花が咲くところです。
まだ時期でなく、この時はパラパラといった感じでしたが、
全部咲いたら、さぞかしきれいでしょうねー。

ビクトリア調の閑静な住宅が立ち並ぶこのあたりは、パシフィックグローヴの代表的な景観です。
お宅の中は、どうなっているんでしょう。
お宅拝見させていただきたくなるような、素敵なお家。

こちらは、プチホテル。

長い遊歩道のところどころにベンチが設置されています。
どこの景色も素晴らしいので、ベンチで休み休み進みました。

わかりにくいですが、海鳥が集まっている岩。
どんどん飛んできます。

「ラバーズポイント」に到着しました!

この突き出した突端が、ラバーズポイント。

突端から、真下を見たところ。

そばに寄っても逃げず撮影させてくれました。

ラバーズポイント周辺は広場というか、公園のようになっていて、
バーベキューをやっている人たちがたくさんいらっしゃいました。
ちょうど、大きな木の下で結婚の記念写真撮影中でした。
ラバーズポイントで撮影なんて、ニクイですね。

ラバーズポイントなので、このネーミング。ピンクで目立つモーテルです。(左写真)
右はモーテルの前にいたわんちゃん。
このわんちゃんも飼い主さんを待っている様子。

ラバーズポイント近くのビーチからは、ダイバーが続々と海に入っていっていました。
海洋生物豊富なこのあたりの海では、ダイビングも盛んなようです。

写真右真ん中へんの突端が
ラバーズポインです。

たびバーガーのTOPに使っている
海の写真はモントレーの海です!

水、冷たそうですけどね。

時間の制約なくぷらぷらするのって、こんなに心地いいものなんですね。
これは、一人旅がクセになりそうです。

ホテルへの帰り道、アウトレットモールによってスニーカーを購入。
旅写真を撮りなれてなくて、風景以外の写真がほとんどないのですが、
靴を買うには充実していたモールでした。
あまり大きくはなかったと思います。

一旦、ホテルに戻って、次はオールドフィッシャーマンズワーフへ。