この旅行記の

6日目 フェリービルディング

この時は最新スポットだった、「フェリービルディング・マーケットプレイス」
食に関するショップ・レストランが集まっているという、なんとも私には魅力的な場所。
地元で人気のパン屋さんやジェラート屋さん、チョコレートにシーフード。
目移りするほど、バラエティ豊か。
随分前からオーガニック素材にこだわるとか、ヘルシー嗜好の人が多いサンフランシスコ。
食の最新スポットとは、すばらしいーーー!

この時計台が目印のフェリービルディング。
実際にこの裏手からフェリーが運航しています。

ビルの外側では、ファーマーズマーケットが開かれていました。
火・木・土だっかた曜日が決まっていて、近隣の農家からの新鮮な野菜や果物など売られています。
なんか、市場って見るだけでもワクワクします!

すぐ食べられる、ハンバーガーなど屋台もあり。

こちらきのこ屋さん。

ビルの中のお花屋さん。

例によって、写真がないのですが、この中のコーヒーショップでカフェオレとクッキーを買って、朝食にし、
ビル裏手のベンチで食べました。
裏手は、こんな景色。
ベイブリッジが近くで見られます。

フェリービルのお向かいエリアはフィナンシャルディストリクトというオフィス街。
高層ビルが立ち並びます。
それにしても、雲一つない快晴です。あー、気持ちいい。

ここは、ぼぉ〜っとするのにいいところだ〜。
いくらでも、ぼぉっとしてしまいそうなので、行動開始。
フェリービルディングからミュニメトロF線の路面電車に乗って、「MOMA」に向かいます。