この旅行記の

ついに今日は、今回の旅、最終日となりました。
こんなに長く仕事を休んだことは初めてだったので、長かったような、でもあっと言う間だったかなー。
思い残すことのないよう、おもいっきり楽しみましょう!!
まずは、シティパス料金に含まれているベイクルーズ!

9日目 ベイクルーズ

ベイクルーズのフェリーもフィッシャーマンズワーフから出ています。
いそいそとケーブルカーで向かいました。

あれっ?カニの看板がクリスマス仕様に!
※以前の写真はマウスをあててみて下さい。

パフォーマーもたくさん。シルバーマン?

コイトタワーが見えてます〜。

アルカトラズツアーと同じ、ブルー&ゴールドフリートのチケットカウンターで、
時間指定の乗船券に引き換えてもらって、いざ乗船。

しゅっぱーつ!!

約1時間の船の旅です。
進行方向左側にはサンフランシスコの街が見えます。

空はこんな感じ。おもしろい雲。秋っぽい。

こんもりしてますね〜。
きた、きたぁ〜!
ゴールデンゲートブリッジをくぐったところで、Uターンします。
下をくぐって、
通り過ぎて、
後ろに見える形に。
近くで見ても美しい橋です。
海の色も独特ですよね。緑っていうか、なんというか。
赤の橋とのコントラストがまたいい感じ。
アルカトラズ島のすぐ近くも通ります。
もうすぐ到着ということろで、ベイブリッジが遠くに見えます。
ピア39に戻ってきました。
これは、ピア39のシービューレストラン
ただいま、アシカくんたち〜。こっちからの眺めもいいです。
狭いところをグイグイ入っていって、ベイクルーズ無事終了。
ヨットがいっぱい係留されてます。
おっきなヨット〜。
ベイクルーズのフェリー
サンフランシスコ湾クルーズ、1時間があっという間に感じました。
ゴールデンゲートブリッジに向かって進み、どんどん近づいてくる光景は迫力満点!
普通に乗ったら、20ドルくらいするので、シティパスって、ありがたい、ありがたい。
ちょっと風が冷たいので、上着を持参したほうがよいです。
お次は〜。行こうと思いつつ、今日まで行けなかった、素敵な教会に行くことにします。